とりあたま日記 by泉月




2016年 5月31日(火)    
重版出来!

「本の形は鳥の形」ってなにそれすごい素敵。ちょっと鳥肌立ったよ。


最近の冷凍食品よく知らないけど、マツコの知らない世界見てたらメンチカツ食べたくなってきた(笑)。
あ、でもバナナマンがCMやってるパスタはちょこちょこ買った。ボロネーゼは美味しかったな。

下北沢のオサレカフェで晩ご飯食べた時の写真。
グリルチキンのハニーマスタードソースプレートでした。
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
2016年 5月28日(土)    
今日から「ヒメアノ〜ル」公開

先日前売り券は買えました。
ただ、ギリギリだったから特典のクリアファイルは終わっちゃってました。残念。


ミタライの映画、何で光一さん映ってないん? 石岡君まさか出ないんですか?


アサイチ
「ヒメアノ〜ル」の映像後に、イノの顔が急に老けたな(笑)。俺のかわいい剛がこんな殺人鬼の役やってるのがつらいか(笑)。
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
2016年 5月24日(火)    
み、水谷優子さんが亡くなったって今知った。
うそでしょ…

シュラトのドラマCD「八部衆THE WORLD」、今でもセリフ覚えてるよ
中学生の時、スターチャイルドのイベントで握手したこともあるよ

早すぎるよ…
泣きながらこれ打ってる
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
2016年 5月20日(金)    
坂本ですが?
ビジュアルなら実は8823先輩の方が好みだったりして(笑)。
しかし坂本君の声の違和感のなさよ。なんというイケボ。
高松さんが監督だけあってお約束のキャスティングだね。安定感スゲェ。大人が大真面目に馬鹿やってるの大好きよ。
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
2016年 5月18日(水)  
脱線事故なんてな

博さんの舞台には何とか間に合いましたよ。あー良かったーー。
帰りも影響食らったので、なんか舞台は楽しかったけど、電車がつらくて疲れたかなぁ。「疲れた」って言わないようにしてるんだけど(征士との約束※2007年6月10日の日記参照)、うっかり出ちゃうくらいには。ふえーん。

んで、観てきたのは「フォーエヴァープラッド2016」です。
志半ばで亡くなってしまったハーモニーグループの4人。なぜか50年後の2016年に蘇ってライブをすることに!? っていうのは素敵なお話なんだけど、このライブ会場どこなの?って疑問がずっと残ったまま観てた。
現世なの? 霊界なの? じゃあ客は何なの?
疑問ばかりだよ。そしてそこには一切触れないまま話が進んでいく。
松岡充くんがかわいかったです。ほんと若いな!
博さんは慈英さんとはよく共演しているので仲良しな感じが見て取れた。博さんに擽られてマジで真っ赤になってた。ワキ弱いんですね(笑)。


写真は抹茶パフェ。実は初めて食べた。粒あんがあんまり好きじゃなくって(漉し餡は好き)避けてたんだけど、どうしても白玉が食べたい!って思って。美味しかったです。
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
2016年 5月17日(火)
井ノ原誕生日!

おめでとう! びっくり、40歳じゃん!!
出会った時は20才だったね…。――自分の年齢棚に上げてるけど(笑)。

明日は博さんの舞台です!
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
2016年 5月16日(月)    
来たぞ来たぞアラレちゃん

ドラゴンボール超、アラレちゃん出てきたぁあああ!!! こんな一言のために小山さん呼んだんかよ。うそでしょ! やるな! 贅沢ですな!
悟空43歳なんだってね…。え、あれ? まさか征士とタメ? 現時点では伸とタメ(笑)。
サタンとクリリンが同い年らしいという話を聞いてびっくりしたのもつかの間だな。それよりなにより、「じいじ」って言葉が重い…。そうか、、、じいじか…。
そしてピッコロさんなんつー子煩悩っぷり!(笑) じいじよりじいじだな! てか年齢は悟空より15歳くらい下じゃなかった? つまりお兄さんです! 初代と戦った時、悟空いくつだったっけ? ピッコロさん生まれた時にすでにしゃべってるんだけど、魔族だからそこらへんよく分からんなぁ。寿命長そうだし。

□■□■□■□■□■□

あとスゲェ気になってる寝そべりスタイル「鏑木・T・虎徹」!!!
ナニコレナニコレなにこれぇええええええ!!!!!!

――これやばいな。欲しいけど、欲しいけど!!!
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
2016年 5月15日(日)    
まーくんの2人舞台のチケット

しょうがないから、チケット交換の場で購入しました。
3階席で元額よりもいくらか高くついたけど。うん。まぁもうしょうがないさ。観られないよりましだ。


<拍手感謝>
5/3 15時、4/28 11時・13時・14時、4/18 15時、4/3 15時、3/18 19時にポチリコして下さったぶりぶりざえもんラブの皆様、ありがとうございます! 遅くなってすみません!
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
2016年 5月13日(金)    
お久しぶりね

ぶりぶりざえもんお久しぶりですぅうう!!!!!
思ったより冷静に見られました。複雑なところはありますけども、ところどころ、すごく塩沢さん口調に似ていて、神谷さんの努力が垣間見えたと言うか…。
来週も出るということは、ここぞとばかりにしゃべらせる気か(笑)。

今MXで、塩沢さんが主役の「銀河旋風ブライガー」という作品を放送しているのです。コレ何年前なんだろう? あたしが知らないってことは30年くらい前なのかなぁ?
曽我部さんもレギュラーで出ておられるのですよ。レギュラー4人すごいメンバー。
塩沢さんは声が若い感じがするんだけど、曽我部さんはもう私が知ってる曽我部さんのお声。
声聴いてて理解した。サガ様が置鮎さんになった理由。なんか声が似ているよりも、声の空気感というかしゃべり方がもともと似ているんだね。
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
2016年 5月11日(水)  
薫、ハッピーバースデー!

先日千葉テレのアニプリは「楽しいテニプリ一家」。薫たんのかわいいことよ。こんな子いたら何でも買ってあげるよ!


剛主演の映画も公開が迫ってます。
早く前売り買いに行こうっと!
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
2016年 5月10日(火)    
今期のドラマは

「重版出来!」を観ています。いい! いいドラマです!
社長の若い頃のエピソード泣いた…。てか1話ですでに泣きながら観た…。
やっぱり本はいい!!! 紙が好きだ!!!


あと、海外ドラマの「マスケティアーズ パリの四銃士」も観てます。
アラミス様が好きなんだな(笑)。この人シーザーっぽいなぁ。
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
2016年 5月 6日(金)    
ああああああああああああ

ぶりぶりざえもんがぁあああああああああ!!!!!
ついに、16年ぶりに、しゃべるぅうううう!!!!!
神谷さんかぁアアアアア!!ああーーーーなんかもうなんか複雑な気持ちだぁあああ!!!!!
とにかく、一番かっこいい声でしゃべってください!!!!
あの塩沢ボイスが大好きな私が言える事はそれだけです!!!!
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
2016年 5月 5日(木)    
新番組感想

Re:ゼロ
面白いです。主人公がなかなかいい奴。ラインハルトが助けに来た時はキャーってなった。彼は素でこんな感じの人なの? それとも裏があるのか?
スーパーラバーズ
1話だけ面白かった気がする。もう面白くなくなってきたよ…。なんか萌えない。
コレあたしの好みの子出てくるのかなぁ。
文豪
ふつー。主人公の髪は切り裂きジャックに刈られたんか?やばい髪形しとるわぁ。時代背景も良く分からないのだけど、架空の日本でいいのかな?
あと、名前使うのに許可とってんだよね? 昔キンキちゃんのドラマは「人間・失格」って「・」入れさせられたんだけど。
僕のヒーローアカデミア
タイバニの影響くらってる作品だね? そうでしょ? なかなかイイ感じです。
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
2016年 5月 1日(日)  
グーデリアン ハッピーバースデー!!
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
    
inserted by FC2 system