とりあたま日記 by泉月




2021年 2月28日(日)    
NYLON 一か月ありがとう

今日は何の日?っていう特集ページで、2月に赤楚くんを起用。全部じゃないけど、数日おきに赤楚くんがいろんなお洋服で登場。
ありがとう!
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
2021年 2月27日(土)  
MAGIC HOUR with Eiji Akaso & Keita Machida

あーすごいイベントだったぁあああ!!!!
90分予定だったけど、ちょっとおして100分。タイ語通訳入るから実質は半分くらいの時間かな。
タイ主催なので、司会はタイ人のブンシリさん。タイ語・日本語・英語と通訳しながら。お疲れ様です。もともとドラマ見てたらしい。
そう、司会の人もちゃんとファンだから、話がスムーズなのよ。余計な解説いらない。全員知ってる前提で話が進む。
そして赤楚くん町田くんビジュアル最高だった!!
2人とも黒い服。町田くんはピンクのシャツ。細身のシルエット。赤楚くんは上着ダボっとしてる緩めのシルエット。
久しぶりに会って印象変わったかの質問に、
町「ちょっと痩せたよね」
赤「痩せました」
町「なんか、何だろうたぶん役作りでね、安達の時はたぶん少し…」
赤「まぁそうですね、ちょっとぷくっとはしてたんですけど。町田くんはでも…もう相変わらずおう(笑)、素敵だなと」
町「なんで笑ったの。笑いながら(笑)」
赤「いや(笑)」
ってやりとり!!!!赤楚くん絶対町田くんのこと「お美しい」って言いかけたよねぇ!!!??
そして赤楚くんは安達のためにちょっとウェイト増やしてたんだねー。写真集はちょっとマシュマロボディらしいので(見てない)、タイミング的に安達入ってたんだな。どっかのインタビューで撮影の日程がすごくずれて鍛えていた時の体じゃなかったみたいなこと言ってたもんね。

Q:5年後10年後共演するとしたらどんな役やりたいか?
赤楚「アクションやりたいです。町田くんがボスで。最後僕は撃たれて死にたいです。町田くんになら、撃たれてもいいです」
このボスは上司じゃなくてラスボスの意味かな? てか撃たれてもいいですってなかなかだよね(笑)。
町田「敵対する役をやってみたいですね。もし僕がボスだとしたら、世界中いろんなとこに逃げてっていろんなとこに追いかけってって、いろんな国、いろんなところでロケしたいですね」
MC:敵対する役がダメダメって声が。
町田「なら二人でね何かを追いかけていくっていうバディ物がいいかもしれないね」
あぶない刑事的なのやってほしい!!

お互いの嗜好を当てっこするゲームでは、1点差で町田くん勝利。町田くんはキックボクシングのパンツをもらう。赤楚くんには敗者の罰ゲーム。スイッチ押すとビリビリするペンを持たされる。この時手が震えてるのもたまらん。
痛がって立ってそこらへんうろうろしちゃう。
町田くんが「そんなに痛いの?芝居じゃないの?」ってもう俺もやるよってフリを!!!
いたずらっ子衛二が「やってくださいよ」っペンを渡すし〜〜〜。ちゃんとやってくれるお町田さん。愛だね!
劇団の方の罰ゲームでは痛いの嫌がったそうだけど、赤楚くんと一緒だと率先して自分からやりに行くのね(笑)。

最後はサプライズで赤楚くんのBIRTHDAYをお祝い。花束を町田くんから渡される。用意されたのは花粉が出にくいお花だったそうで。
で、こぼれ話として、イベント前に赤楚くんは楽屋から出てきて町田くんとおしゃべりしてた。イベント後は町田くんは恥ずかしそうに自分からのプレゼントを赤楚くんに渡したって!!!MCのブンシリさんからのこぼれ話だそうで。最高!
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
2021年 2月25日(木)    
そういやスラダン新作映画つくられるって

お願い流川の声だけ変えないでぇえええ〜〜〜〜!!!!
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
2021年 2月23日(火)    
今更また「JUNON」を買うことになろうとは‥‥

昨日発売した、赤楚くんインタビュー掲載の「JUNON」、町田くん空挺乗りっぽい写真メインのインタビュー「SPUR」。JUNONだけ購入。SPURは立ち読み。
SPURの方、原作物でやってみたい役として町田くんが三井寿をあげとるぅううう!!!!! 身長も近いって言ってんだけど、三井184なのよ。てことはやっぱり183あんだな!? じゃあミツグレとしては木暮さんには赤楚くんを…!!!(大笑)いや身長一緒やし。
でも別に実写化してほしいわけじゃあないのよ。(これ重要)
「大人になれよ三井…」「夢見させるようなこと言うな!!」のあの一連のシーンだけでいい(笑)。
まさか町田赤楚でミツグレ妄想できる日が来るとは‥‥!!! ありがとう!
「JUNON」は前号はバレンタインで特集で、JUNON TVで公開されたチョコ食べてる赤楚くんの映像がめっちゃ可愛いかった。音はないんだけど、「おいしい」って口が動くのがマジで変な声出る可愛さ。
今回は「赤楚衛二は裏切らない」ってタイトル。何を聞いても予想以上で裏切らないってことなんだと。
最初のアップの写真、頬のラインがシャープになってて、痩せた?忙しくなって痩せるのは心配になっちゃうね。町田くんもちょっと頬こけたというか、痩せたよなぁって思うし。
98年10月以降だったか、のまーくんの痩せ方が恐ろしかったので…。「雨月の愛」やってる頃だな…。
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
2021年 2月20日(土)  
剛たんお誕生日おめでとう!!!

42歳かーーー。


そんでもって、「西荻窪三ツ星洋酒堂」千葉テレで映ったよおおおおおお!!!!
剛の誕生日だからだよ!!!(笑)ありがとうぅうおおおお!!!
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
2021年 2月19日(金)    
ギャラクシー賞受賞!!!

ドラマ「岸部露伴は動かない」1月期ギャラクシー賞受賞だって!!!
そうか1月になるのか。チェリまほと被らなくて良かった。
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
2021年 2月17日(水)    
anan 特集チェリまほの世界 後半

ananとテレビジョンのドラアカ大賞発表号とSCREEN+の3冊購入。SCREEN高いな(笑)。
SCREENはお町田さんが巻頭特集。ページ数多くて驚く。
ananの特集にもう、「ああああぁぁぁぁぁぁああああ」ってイクラちゃんが泣いてるみたいな声出たよマジで(大笑)。
なんだろうキンキの2人がそろってるところがいいように、赤楚くんと町田くんも2人そろってる姿が最高に素晴らしい。
監督の話で判明した撮り順の話で、2話の黒沢んちのお泊り撮ったあとその日のうちに11話のお別れのとこ撮ってるって「やっぱり」って感じだったけど、本当にそうだったのか…。とんでもないスケジュールだったんだなぁ改めて…。
で、テレビジョンの第106回ドラアカ大賞発表、作品賞チェリまほ、助演男優賞町田くん!やったぁああーーー!!!
でも我々は赤楚くんに主演男優賞を獲らせたかったんだぁーーー!!!( ;∀;)赤楚君2位だったよ…。1位はエールの窪田くん。うん、強敵だ…。
助演女優賞藤崎さん役の佐藤さん2位。これも残念だったな…。
読者票は主演女優賞以外全部チェリまほが1位なんだよ。読者票ではソング賞も1位がグラユラで2位が産声。ソング賞はトップ3にも入らず。なんでじゃ?
そんで監督から出た、「最終回OPで安達が描いているのは黒沢です」やっぱりぃいいいーーーーー!!!!

---------------
V6ライブDVD「V6 For the 25th anniversary」発売
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
2021年 2月16日(火)  
「薮原検校」観てきましたよ!!

冒頭慈英さんがずっと一人でしゃべり続ける15分。語り部なんだけど、これ台本何ページあんだよ((((;゚Д゚)))) ってなるよ。

健は何役もやってて、最初は父親。もうすぐ子供が生まれるけど、金がない。盲目の旅人の男を殺して金を奪う。そして生まれてきた子供が盲目ーーー。
いやもう衝撃が強いし!なんて言っていいかわからない。因果応報って言葉が適してるのか?ズキュウウウンが一番いいような気がする(笑)。

検校(けんぎょう)っていうのは盲目の人たちの組織で一番上の職のこと。
座頭は下の方。あ、「座頭市」の座頭ってこのことだったのか!と知る。
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
2021年 2月12日(金)    
チェリまほオンラインイベント開催だって!!

情報過多なんよ最近! 急に!
待って整理しよう。
日本でのイベントはブルーレイボックスに応募券が封入。あの、楽天で予約してるんだけど、別にどこで買っても同じだよね?
で、タイでのオンラインイベが2/27 17時からあると。え? めっちゃ直近じゃない? チケット購入はLDH経由か、トライストーン経由か。LDHは、会員登録してれば買えるのね。しかもお町田さんの特典コメント付き。モバイル会員だと月額制か‥‥。まずこっち入るか。
トライストーンはまだ未定…。どっち買うべき? 赤楚くんのコメント動画とかもあるなら観たいけども‥‥。赤楚くん喋ってる姿めっちゃ可愛いと思うの。

とりあえずエグザイルトライブモバイルに加入した。即決! 明日チケット発売だからね!
今月散財してるなぁ…(笑)。まだ前半なのに。
しかし24年前、月に5千円以上雑誌買ってた経験あるからな。30過ぎメンバーがアイドル雑誌から追い出されるまで(悔)。
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
2021年 2月11日(木)    
お町田さん主演「西荻窪三ツ星洋酒堂」スタート

連ドラ初主演。キー局放送じゃなくて独立局なの勿体ねぇな。MBS系のドラマTBSでもやってんのにね。
テレビ神奈川が一番早い放送。映らん。そしてちばテレ微妙に映らない時間だったよ!
テレ玉遅いよ何やってんの!! 一週間放送遅いんだよおオオオ!!!!
TVerの見逃し放送が深夜1時30分からなのが今日はちょっと無理だった。(;´Д`)
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
2021年 2月10日(水)    
anan買った。

特集「チェリまほの世界」。あの、本当にすごい良い内容でした‥‥。
今日一緒だからテンション上がったんだって。前日からそわそわしちゃったんだって。
あのあけおめ動画はちょっと髪湿ってるように見えたんだけど、写真見ると違った…。少し残念。
いやもう、赤楚くんと町田くんが並んでる写真だけで泣ける。
で、そのあとananのインスタとツイッタに載った、2人がパンダぬい持ってる写真が‥‥。尊い。圧倒的感謝。赤楚くんが町田くんのあごにぬい押し付けてるのマジかわいい。
ほんと俺、anan嫌いだけど、これだけはマジで感謝する。
来週号も買う。予約済。

□■□■□■□■□■□

あとウチカレ、番組表には名前出てたのに、ユウト出ねーじゃねの!!

-------------
健出演「薮原検校」上演スタート。
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
2021年 2月 9日(火)  
「オスロ」観てきた!

久しぶりのまーくんのストプレ。
社会派な内容ですよ。「オスロ合意」に至るまでのシリアスな内容。
去年OZが中止になったから、結局去年は1月にGOたんの舞台「FORTUNE」観たのみだったなぁ…。まーくん生で観たのは19年12月23日のディナーショー以来だった。スリーピース素敵でした。
河合郁人が共演で出てるんだけど、かわいかった。
そして福士誠治が遠目からだと斎藤工っぽいシルエットしてると思った。
席は1階の8列目! やはりまーくんの舞台は席運良いんだよなぁ。


そして来週から始まる大河「青天を衝け」で、お町田さんが土方歳三役だよーー!!!
トシさぁああああんん!!! ギャーーース!!!
ああーーー出てくるのは後半かな?
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
2021年 2月 8日(月)    
「監察医朝顔」赤楚君ゲスト

髪型から察するに、クリスマスの時に赤楚くんがツイッターに載せた「赤楚の右、空いてますよ」の写真の時期頃に撮影ような気がするな…。
ただ、この写真もクリスマス当日に撮ってるとは思えないので、11月後半頃かな?
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
2021年 2月 7日(日)    
来月発売の日経エンタにも赤楚&町田の名前があるんだけど

3月にチェリまほのBOX出るから? てか「/」で区切ってるってことは別々なんか? うそだろ?

正月の2人のあけおめ動画はananの特集だったことが判明して、チェリまほ民はみんな予約だよ。しかも2週連続で載るってよ!
あの、髪がちょっと湿ってるっぽいの、なんだろうなぁ〜〜〜〜〜。どんな感じなのかドキがムネムネだってばよ。
anan写真はいいのよね〜〜〜〜。悔しい。
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
2021年 2月 6日(土)    
「Oslo(オスロ)」上演スタート
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
2021年 2月 4日(木)    
正直言うオレanan嫌いなんだけど

写真はすごく良い!!!!
アンアンウェブの赤楚くんの写真、全部良い!! 画素数のすごい高いカメラで撮ってる感じ。
紙面だとモノクロだったのにWEBではカラー写真なのね。どういうこと? そしてインタビューほぼWEBに掲載されているじゃあないか。全部じゃあないけど。じゃあ雑誌買わなくていいや(笑)。
しかし、来週と再来週は2週にわたってチェリまほ特集で赤楚&町田が載るんだってばよ!! これは本屋で予約したよ!
スマホに赤楚んぬとお町田さんの写真がどんどん増えていくよ!
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
2021年 2月 3日(水)    
いまだ出すんだ

雨宮×ユウト! pixivに書いた!!
西荻窪の美しきバーテンダー雨宮さんと大人気バンド・サイレントナイフのユウト!
ドラマ始まる前の今だから! 今しか書けないから!
ユウトは今日もう出てきちゃうから!早くしないと! 突貫で書いた。
ひたすら中の人先行。町田くんと赤楚くんで読んでくれ…。
もう名前を借りたほぼオリジナル…(笑)。
他にも誰か書いてると思ったのに、現状探しても自分のしか出てこねぇ!!!
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
    
inserted by FC2 system