とりあたま日記 by泉月




2021年 4月30日(金)    
端末とSIMカード到着

BIGLOBEは切り替え申請の時間ちゃんと書いてあった。20時までにやってくれって。3年前のニフモの時は時間書いてなった気がするぞ。
チェリまほリリイベのアーカイブが本日19時までなので、見ながら18:30頃に切り替え。数分でBIGLOBE使えるようになって、ニフモが停止。
開始月がどうなるかだな…。
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
2021年 4月28日(水)    
19時からチェリまほリリイベ アーカイブ配信開始
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
2021年 4月27日(火)    
BIGLOBE端末セット申し込み

本日0時過ぎに申し込み。
ちょっと日付遅かったかもしれない‥。
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
2021年 4月24日(土)
チェリまほBDリリースイベント

真っ白い背景で、2人の間にアクリル板もあるのわからない感じで、画面に二人だけなのが良かったです。
テレ東のアナウンサーさんも、なるべく画角に入らないような位置で、控えめでよかったな。
事前の打ち合わせでなるべく2人で話させようっていう指示があったということで、本当にテレ東よくわかってんね!!!
さすが昭和天皇崩御の時でさえアニメ放送してた局だよ!!

・スタート時の武士口調挨拶は何だったのか? 町田くんが大河出るから?
・1話を2人の生解説付きで視聴。リアル副音声。
深夜のオフィスで安達が「ちょっとトイレ」って逃げた後、黒沢が書類で煽ぐのは、残り香を嗅いでいるのと、熱を覚ましている両方あったという衝撃の事実!! しかも赤楚くんをちゃんとそれを知ってた!
冒頭のあのゲキ坂を赤楚くんは「地獄坂」と呼んでいた。安達は走るシーンが結構あったので、結構筋肉痛になっていたそうな。
・ジェスチャーゲーム
【ご飯を欲しがる猫】というお題を赤楚くんがジェスチャー。ウルルンのお目めで手をグーにしてひっかくようなしぐさに「ご飯が欲しい」とすぐ答える町田くん奇跡過ぎる。
猫なのに、なぜか前歯出す赤楚くんも謎(笑)。マネして同じく歯を出す町田くん。2人して何やってんだよ(笑)。かわいい。
最後はお互いへのお手紙を読み上げる。町田くん「丁寧な君へ」から始まり、黒沢のポエムを引用した前半部分、ありがとうございます。
赤楚くんがずっと敬語なのを気にしてる様子。おそらく、前に共演した志尊くん(赤楚くんの1個下)が「啓太くん」呼びで、なおかつタメ語みたいなので、赤楚くんの敬語をまだ距離があるのかなって思ってたのかな〜と。距離ではなく、年上への敬意だってことのようで安心して、最終的に赤楚くんから「ベストフレンド」という言葉を引き出す。策士。
唐突に始まって唐突に終わる素っぽい感じ大変よかったです。感謝。
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
2021年 4月16日(金)  
ジョルノバースデー!
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
2021年 4月 7日(水)    
Vレジデンス再び

今回は6か月だって。半年で18,000円。はっきり言うよ。
バカか。
ほんと足元見やがってとしか思えんのよ。タイバニクラスタ金出すからって思われてんだろうな。

まぁしょうがないんだけどさ(笑)。前回と同じ期間でいいや。ラスト
2か月だけ住民になるよ。
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
2021年 4月 4日(日)
ジョースター受け継がれる魂

ジョナサン・ジョースターの誕生日に、5人のジョジョの登壇イベント! きっとミスタは閉じこもってるぞ!(笑)
3/5が黒バスメンバーだな(笑)。

・興津さん、ジョルノのオーディション呼ばれてた。杉田さんは中村さんからのリークで知る(笑)。
賢章さんのジョルノにジョナサン味があったということで選ばれている。ジョルノを選ぶための指針にするために呼んだんじゃないかと杉田さんの推理。
・3部最終回収録に、平川さん、三宅さん、福圓さん来てた。
・生アフレコ、杉田さんが一番きついシーン。「シーザァーーーーアアア」のとこ。アメリカのツイッタートレンドに「Sugita」が!声優さんの名前杉田さんだけだった。小野3人もいるのに(笑)。
・生アフレコ、賢章さん「無駄ァッ!!」の時、顔を上げるのカッコよい。
・6部アニメ化!おめでとう!エルメェス兄貴楽しみです!!!
・小野D、中村さんに「徐倫ぽい子がいるんだよ」「俺も思った」
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
2021年 4月 3日(土)    
くろあだ(ドラマ版)交際100日目だって

黒沢は細かい記念日いっぱい作ってそうだから、付き合う安達は大変だろうなぁ〜〜〜(笑)。
てか、ままっま町田くんの昨日のブログに赤楚くんと観劇したって報告が‥‥!!!!! 2人でボックス席で見てたって目撃情報が…!!!
デートですやん…!!

赤楚くんの眼鏡は、前に町田くんに教えてもらったお店で買ったやつだな…! やっと町田くんに見せられたって事よね!?


□■□■□■□■□■□

さてスマホ乗り換えの続き。

楽天モバイルのエリア いまいち信用できないのがなぁ…。都内と自宅が完全つながるのいつなんだよ。だいぶ自宅も楽天エリアでつながるようになったけど、完全じゃないんだよなぁ。
これからに期待していったんニフモ7G→BIGLOBE 3Gに機種ごと乗り換る。と、そこから1年はなんか特典で安いみたいなので、5月から楽天モバイルで1980円プラスになっても対して出費は増えない。かな? 機種代はまぁ別として。9月になればガラケー解約できるし。


あと、今年の当麻の誕生日でうちのサイト20周年なんだけど、作品はもうpixivに移動して日記だけ残そうかと思ってる。サイトとしては閉じる方向…を考えてます。
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
2021年 4月 2日(金)  
あっくんBIRTHDAY!
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
2021年 4月 1日(木)  
加賀さん誕生日!

まだ25じゃん〜〜〜〜〜〜!!!!
( ゚д゚)ハッ! 赤楚くんより若い‥‥!!!
そうか96年生まれだもんね。
サイバーフォーミュラ30周年イヤー。
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
    
inserted by FC2 system